よろしくブログ

よろしくお願いしますd('∀'*)

スタバでまったり。資産運用について考える。

f:id:ryuji_199720xx:20201006034042j:image

今日は1人で長崎県佐世保市をぶらり。

人口24,6万人程の軍港の街です。

今日に限らず基本は単独行動が好きなのですけどね😅

外にいる時はたまにとても寂しい気持ちになるのですが、家に着くと何故か割とすぐに忘れてしまいます。家っていうのは人の心を安心させてしまう効果があるんですかね(?)

今はさせぼ五番街TSUTAYAと合併しているスタバでのんびりソイラテのトールサイズをゆっくり飲んでいます。

スタバの飲み物って最初は物凄く熱いのですが、案外慣れてしまうものなんですね。f:id:ryuji_199720xx:20201005170107j:image               

TSUTAYAには最近YouTubeでハマっている両学長のリベラルアーツ大学の本が置いてありました!

自分は経済的事情と学の無さ(当時勉強に対するモチベを見い出せなかった)で大学へ行けなかったので、高校卒業してからはYouTubeやネットや本から自分で情報を引っ張り出して独学の日々です。

f:id:ryuji_199720xx:20201005170324j:imagef:id:ryuji_199720xx:20201005170406j:image

今はほぼ一文無しですが、早く生涯賃金を稼ぎ切って人生後半に備えていこうと思います。(今年23歳なので、人生100年時代ということはあと27年!)

この間に何が起こるか分かりませんが、とにかく日々勉強!

自己研鑽や健康を心掛けて、実りある人生を歩んでいきたいですね😌

では、今日はこの辺で。