よろしくブログ

よろしくお願いしますd('∀'*)

美容や健康を意識した食べ物について。

f:id:ryuji_199720xx:20201007225326j:image

秋も深まってきましたね🍁

肌が乾燥してきたのが分かります。

今回は美肌に効く食べ物を紹介していきたいと思います。

一般的には

・主食

(米、パン類、麺類等の炭水化物)

・主菜

(牛肉、豚肉、鳥肉、卵、豆腐、豆乳、納豆等のタンパク質)

・副菜

(野菜・海藻類・きのこ類)

・乳製品

(牛乳・バター・チーズ等)

・果物

(苺(いちご)・桃・蜜柑(みかん)等)

を満遍(まんべん)なく摂る事が重要となってきます。

学校の給食を思い出してみて下さい。

当時はあまり気に留めてなかったのですが、栄養士さん達がバランスを考えて提供してくれたのだと思うと感激です!

 

特にお肌の天敵、ニキビに効く食べ物は

ビタミンB2を含む

・アーモンド

・卵類

・牛乳

ビタミンB6を含む

・卵類

・緑黄色野菜

●あさつき ●いんげん ●オクラ ●かぼちゃ ●クレソン ●ケール ●小松菜 ●サラダ菜 ●しそ ●春菊 ●セリ ●貝割れ大根 ●チンゲン菜 ●とうがらし ●トマト* ●ニラ ●にんじん ●バジル ●パセリ ●ピーマン* ●ブロッコリー ●ほうれん草 ●三つ葉 ●芽キャベツ ●モロヘイヤ ●わけぎ(一部抜粋・五十音順)

↓↓↓

青汁ならお手軽に摂取可能

・魚類

(特に鯖(さば)は脳の働きを助ける)

となり、更にコラーゲンの生成を促すビタミンC(キウイフルーツ・菜の花・赤ピーマン・ブロッコリー)とのコンボで更に効果が上がります!

 

少し長くなったので今日はこの辺で。

皆さん、今日はお疲れ様でした。

素晴らしい朝を迎えて下さいね。

お休みなさい🥱