よろしくブログ

よろしくお願いしますd('∀'*)

ビジネスとの上手い付き合い方

これはあくまで僕の持論ですが、むやみやたらと人脈を構築する事はナンセンスな行為だと思っています。何故かと言うと、本当に大切な人たちへの思いやりが欠けてしまい薄い人間関係を謳歌してしまう羽目になるからです。

「自分はこんなに凄い人達に囲まれている!」とか「この人達と一緒に居れば自分の人生は一生安泰だ!」とか少しでも思ってしまえば最後。今まで仲良くしていた友人や家族とも疎遠になってしまう可能性があります。マルチ商法が良い例ですね。自分も触りだけ見てすぐに退会しましたが、とにかく信頼構築に重きを置いており、これを頭の片隅に入れ続けながら生活していくのはそれ相応の覚悟がいります。とにかく競走の世界。平和主義者は絶対にメンタル的には耐えられない。なので、ビジネスはあくまで自分の大切な人たちとの繋がりをより良くするため、自分のプライベートの時間を充実させる為の手段と割り切り、その範囲内で稼ぐマインドが大事なのではないかと思っています。