よろしくブログ

よろしくお願いしますd('∀'*)

郵便局で働く事について

こんにちは。今日は郵便局で働く事についてお話したいと思います。

皆さんは郵便局で働いた事はありますか?多分、ゆうメイト(郵便局で働くアルバイトの事)さんとして働いた経験をした方は多いのではないでしょうか?

では、郵便局で働いた感想についてご紹介していこうと思います。

郵便局は場所によってかなり雰囲気が異なってきます。地方だと大分穏やかな店内でした。逆に都会だと自分の場合、オフィスビルの中にある支店に勤務していたので、かなりお硬い雰囲気がありました。

向いてるなと思う人は、

日々することが決まっているのでルーティンワークが苦にならない人、福利厚生が整っているので健康維持に気をつけたい人。大きく分けてこの2つでしょうか。やりたい仕事が見つからない方はまず郵便局から社会人デビューするのもありですね。

ありがとうございました。